永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

心の持ち方

つくる部 部長のケンジです。
がんばるぞ!と力みすぎて
最近、心にゆとりが持てていないと感じています。

会社でこれまでお仕事をやってきたので

突然仕事をせず過ごす自分に戸惑います。

しばらく気持ちを切り替えるためにリフレッシュしたら?と
部員のくまに言われましたが
最終的に稼げなくなり焦るのは自分だから
ここで気持ちにゆとりを持つといろんなものに負けてしまう気がして
ゆっくり休む気にもなれません。

まだ緊張状態を維持出来て集中できているだけ
メリハリをつけることが出来てよかったと思います。

そんなときに部員のくまから
例えば、お店をオープンする時に内装をしたり、
物を仕入れたりすることと同じで
投資が最初は必要な物だと考えればいいと
言われました。

そう言われれば確かに同じことのように思えます。

今行っている準備は投資だと考え、
良い仕事をする準備をしていきたいと思います。