永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

一日の生活サイクルを一新しました

つくる部 部長のケンジです。

規則正しく生活していけるように
工夫してこうと思い、一日の生活サイクルを一新しました。

朝4時30分に起きて夜9時に寝るという生活を送っています。
以前は夜12時頃に寝ていました。

 仕事をする時間は
1限(4時30分~7時)
2限(8時~12時)
3限(13時~15時)
4限(15時~17時)※開発
で区切っています。

4限目は新しい仕事につなげられるよう
新しい技術を習得する時間にあてています。

会社を退職した次の日から実践していて
意外にスムーズに移行することが出来ました。

実際にやってよかったと感じられるのは
朝早くから仕事をするのは静かで、すっきりとした気持ちで
集中できることと生活にメリハリがつくことです。

困ったことは、平日の夜に友人と会ったりすると
サイクルが違っていて若干リズムを合わせづらいということでしょうか。。

あと、この生活のことをみんなに伝えると
おじいちゃんのような生活だと言われてしまいます笑