読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

好奇心でなんでもやってみることの大切さ

つ部長のケンジです。

近頃、村上さんのところのkindle版を読んでいくうちに
(「村上さんのところ」とは村上春樹さんが数千の公募の質問に答えていくというコンテンツを本にしたものです)
なぜこのようなコンテンツにチャレンジしたのか興味深いことが書かれていました。

簡単に理由をまとめると、村上さんの好奇心がこのような前向きで明るい狂気のようなコンテンツをやりたいと思わせる動機だそうです!

また、この好奇心があるため、百キロマラソンも走ってみようと思われたそうです。もしも、これをすることでどんなことになるのだろう?って単純な好奇心があってやってみるってすごく興味深いなと思います。

この独立のことも絵を描くこともブログもジョギングも全て実際やってみたらどうなるんだろうっていう気持ちから始めたような気がします。

好奇心から始めたことって続けるのも大変なことが多かったりしますが、それでも続けていると発見が多かったです。

なんだか、そういう好奇心を大切にして物事を始めると自分に素直にやりたいことが出来ているような気がします。

もう少し長く続けたらどうなっていくのか!そういうのを楽しみにブログも続けていきたいと思います。

また何か新しいことに好奇心が出来たらここに書いていけたらと思います。