永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

自分がまず幸せになることが相手を幸せにするのに一番近道かもしれない

こんにちは、つ部長です。
今日は少し幸せについて語りたいと思います。

自分は相手に幸せになってもらって、尽くすことで満たされない自分を満たそうと考えていました。だけども、なかなかうまくいかないことが多くてなぜなのかが分かりませんでした。

よくよく考えると相手を幸せにするために尽くして、それ相応の返しがないと満たされないからです。

最近は、自分の幸せを求めて行動するようにしています。自分が早く満たされて、そこから余裕が生まれたら相手によくしてあげることが出来ます。そのために、自分のやりたいことをしよう!そう思います。

相手を満たして自分を満たすっていうすごく遠回りをしていたのかもしれないです。ずっと、自分はそういう生き方をしていたので気づくことが難しかったです。

気づいたきっかけは、せ部長に上記のことを指摘されてのことでした。言われてしまい、少しムカッとしたけど、幸せを追求するには、いろんなことをヒントにしていかねばなりません!

この考え方が今のところなかなかうまくいっています。この気持ちで行動すると相手にいろんなものを求めながら行動して生きてるんだと改めて気づきがあります。

こんな記事を書いたからといって、せ部長とケンカをしていて書いたってわけではないので心配しないでくださいね(笑

たまにはこういう記事もいいかも!