読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

モノを作っていきたいと思う根本にあるもの

おはようございます、つ部長です!

今わたしはruby on railsに興味があります。また、イラストを描くことに興味があります。他にも、デザインすること、粘土樹脂でかわいい動物を作ったり、物語を書くことなどなど。。

昔からモノを作ることが好きで、今後もモノを作る仕事を続けていきたいと考えています。それが生きがいです。

なぜ、モノを作ることが好きなのかを考えたことがあります。一番大きなのは憧れです。

自分は今は作れない、だけど、こんなものが作れるようになったら最高だ!という気持ちが常にあります。自分の手足のように思い通りに使いこなして作れることが夢で憧れです。

実際少し出来るようになって、手が届くようになってくると途端に現実味を帯びてきて憧れが薄れていってしまいがちです。

だから、常に「こういうことが出来るようになったら最高だ!」という謙虚な憧れをもって取り組んでいけたらなって思います。

どこかのタイミングでまたこの記事を見て、初心を思い出せたらと、エントリーしておきたいと思います。