永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

Code for Sakaiについて

おはようございます、つ部長です!

わたしは、Code for Sakaiというチームに所属しています。
Code for Sakaiは何かというと堺市の地域課題をCode(プログラミング)の力で解決して良くしていこう!というチームです、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

code4sakai.org | Hello, new Sakai(); // code for

以前一緒に曳山ストーリーテラーアプリを作ったメンバーの紹介で入ることになりました。

nagai-galaxy.hateblo.jp

モノを作ることが好きで、それが何かの役に立てるというのは純粋にすごく嬉しいことです。世の中でほんの少しでも良い影響を与えられるものが作っていけるとしたら、おおげさかもしれないけど自分がこの世界にいて良かったなぁと思えるかもしれません。

昔憧れた正義のヒーローみたいでかっこいいですね!

そのためにも、もっと技術を磨いたりして実力を身に着けていきたいと改めて思います。そういう楽しみ方ができる人になりたい!!

いくつかアイデアがあるので、形に出来るように新しい技術などにもチャレンジしていけたらと思います!毎日少しずつコツコツとやっていきたいと思います!

そのうちに何か作れたら紹介できたらいいなって思います!!