永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

わくわくが不安に勝つ瞬間

つ部長です、おはようございます!

フリーランスをしていて、時間的な自由と場所的な自由が得られる反面、給料としてお金がもらえないのでお金の心配が出てきます。これはフリーランスでお仕事をする以上、永遠の課題なのです。

近頃、フリーランスをするうえでこのようなことをしていきたいという目標が出来ました。多少のリスクはありますが、目標が自分を変えていってくれるというワクワク感があって、不安よりも勝っているなと感じています。

見えない未来に対してワクワクするというのは、なかなか出来ない体験です!

お金を貯めて学校に行って学ぶのと同じくらいワクワクするのかな?やっぱり自分自身が変化出来るっていうのはものすごく楽しいことです。

今後はそのことをむしゃらにやっていきたいのと、がむしゃらにやっていくのに維持する工夫なども書いていけたらいいな!と思います。