読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

年が越せそうです

お久しぶりです。せ部長のほうです。年の瀬のご挨拶ということで書いています。

おかげさまで、なんとか年が越せそうです。

去年の11月25日に開業届を出してから1年、実活動も含めると1年半くらい経ちました。

その間、受注の仕事がなく、資金が目減りするのを胸を痛めながら眺めていた日々もありました。受注がなけりゃ自前サービスをやればいいじゃない、ということでコツコツ倹約生活しながら企画開発をやったり、今後のために仕事の進め方のノウハウをまとめたり・・・という時期もありました。

しかし今は、心穏やかにこの年の瀬を過ごせています。

今はそんな気分ですが、今後もしばらくは下がったり上がったりの日々が続くのだろうなと思います。

ということで、暇なときはメンタルやられるほど暇なのですが、逆に忙しいときはほんとに忙しいので、来年こそは食洗器を買ってさらなる業務の効率化(というか業務時間の確保)を図りたいと思います。

来年も、「ちょっと成長できたかも」と思える一年になるよう願っています。

今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。