永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

一年のお礼と、おみくじほか独自コンテンツリリースにつきまして

ご無沙汰しております。

ブログの更新、ずいぶん空いてしまいましたが2人とも元気でやっています。そして今年もフリーランスとして一年を過ごすことができました!!

それもこれも、永井ギャラクシーにお仕事を依頼してくださるみなさまのおかげだと感じます。大変お世話になりました。

来年も永井ギャラクシーとしてがんばっていこうと思います。いろいろチャレンジしたいこともたくさんあります。

その先駆けとして、独自コンテンツ(サービス)をリリースしました。

f:id:nagai-galaxy:20171230164617p:plain

銀河おみくじ出張所

 

『銀河おみくじ出張所』と言います。私たちが本業とは別に運営しているMastodonインスタンスSNSです)、『銀河丼』から派生したコンテンツです。

どんなコンテンツかというと、ズバリおみくじがひけます!!(シンプル!!)

お正月にむけて、ちょっと遊びごころでリリースしました。ぜひ遊びにきてくださいね。

 

実はもうひとつ、すでに公開しているサービスがあります。こちらは『銀河フォリオ』といいます。フリーランスや、個人で何かしら活動している人を応援できるサービスを目指しています。

f:id:nagai-galaxy:20171231084257p:plain

銀河フォリオ

こちらはまだまだ未実装の機能があったりで、育てるのに時間がかかりそうですが、なんとか他と並行してコツコツ良くしていきたいと思っています。

個人で活動している人や、そんなクリエイティブな人たちと繋がりたい企業の方にも使っていただけるサービスに育てられればと思っています。

このサービスは、私たち永井ギャラクシー自身も安心してフリーランスを続けていきたいという気持ちの現われでもあると思います。

 

ということで、来年も良い年にできたらと思います。みなさまもどうぞ良い年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。