永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

はてなブログと相性の良い画像編集ソフト(Monosnap)のご紹介!

つ部長です、おはようございます!

本日は、はてなブログなどで最近使っているおすすめの画像編集ソフト(Monosnap)をご紹介したいと思います!

ねこの画像に説明を入れてブログに載せるまで。

これを使うことで説明画面を作るのが大変楽チンになりました。
どれくらい簡単かというのは下記の簡単なアニメーションをみてみてください!

f:id:nagai-galaxy:20160312175551g:plain

画像に説明を入れた後に、はてなブログに貼り付けるだけで、あっという間に説明画像を作ることが出来ます!

技術系ブログを書く人には相当おすすめかもしれません。
前回書いた下記のブログもこのツールを使っております♪

nagai-galaxy.hateblo.jp

このツールの入手先について

下記からダウンロードできます。昔、skitchっていうツール使ったことがあるんですが開発がストップしてしまったみたいで、代替えツールとして探していたら見つけました。代替えツールが見つかってよかったです。

www.monosnap.com