永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EverNoteとDropBoxとGoogleDriveとTodoistをどう使分けるか!

またさくらVPSを契約してruby勉強中のつ部長です! 最近、使っているウェブサービスがいろいろ増えてきて一本化したいと思いました。。だけど、どうしても一本化できない!と思ってしまいます。 ミニマムに一本にしたいけど、目的のために使用するのがベスト…

自分がまず幸せになることが相手を幸せにするのに一番近道かもしれない

こんにちは、つ部長です。今日は少し幸せについて語りたいと思います。 自分は相手に幸せになってもらって、尽くすことで満たされない自分を満たそうと考えていました。だけども、なかなかうまくいかないことが多くてなぜなのかが分かりませんでした。 よく…

ブログが続かない人がなんとか続けられる良い方法

おはようございます、つ部長です! つくる部ブログは毎週ほぼ水曜日にブログ更新するとヘッダーに書いています! こう書いたからには、水曜日に公開しないと罪悪感を少し感じてしまいます。。楽しみにしてくれてる読者さんもいらっしゃってなんとか公開した…

どうしても朝起きられない人も簡単に起きられる方法を共有したい

おはようございます、つ部長です! 朝起きれない人が起きられる方法っていう記事を以前書きました。 nagai-galaxy.hateblo.jp 実はこの記事が一番このブログで一番アクセスが多いみたいです。みなさんの役に立っているとうれしいと思いので、もっとすごい方…