永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モノづくりをして喜ばれること

つ部長です!こんばんは! 今日は、モノづくりをすることの喜びについて語りたいと思います! 社会に出て、モノづくりをするとお金が発生するので、感謝したり感謝されたりする機会が減ったな~って思います。 例えば、外でお買い物をしたときにお会計しても…

わくわくが不安に勝つ瞬間

つ部長です、おはようございます! フリーランスをしていて、時間的な自由と場所的な自由が得られる反面、給料としてお金がもらえないのでお金の心配が出てきます。これはフリーランスでお仕事をする以上、永遠の課題なのです。 近頃、フリーランスをするう…

時代が変わってもモノづくりを柔軟に楽しみたい!

つ部長です、夕方なのでこんにちは?かな?? せ部長と話ししていて面白いと思ったことがあるので紹介します!近頃は、ロボット、機械などに仕事が奪われるような時代に突入しているという記事があちこちで出てきています。 ちょっと前は肉体労働のような作…

ブログの方向性を変えること意識して書こうかなと思う

つ部長です!最近、忙しくてブログを書けない日々が続いています。というのも最近、ブログの方向性を模索しています。 何を目指して書こうかなと悩んでいます。というのもいろんなブログを見ていて、技術で勉強したことを書いてたり、本を読んだことをフィー…