永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにパララックス効果を取り入れてみる実験

おはようございます、つ部長です! 今回は、パララックス効果をはてなブログに導入してみる実験を行ってみようと思います!パララックスってなに?って思われる方もいらっしゃると思うので、まずは、このブログを下の方へスクロールしてみてください! ちょ…

Code for Sakaiについて

おはようございます、つ部長です! わたしは、Code for Sakaiというチームに所属しています。Code for Sakaiは何かというと堺市の地域課題をCode(プログラミング)の力で解決して良くしていこう!というチームです、詳しくは下記のリンクをご覧ください。 c…

モノを作っていきたいと思う根本にあるもの

おはようございます、つ部長です! 今わたしはruby on railsに興味があります。また、イラストを描くことに興味があります。他にも、デザインすること、粘土樹脂でかわいい動物を作ったり、物語を書くことなどなど。。 昔からモノを作ることが好きで、今後も…

100円均一で買える家にある掃除のコスパのスゴイやつ!

こんにちは!つ部長です!今回は生活部の記事なのかもしれません。だけど、こっちに投稿です! フリーランスを始めるときに絵をずっと描いていて消しクズとかがたくさん出て簡単に掃除出来る塵取りがほしい!と思い、100円均一で小さなホウキ付き塵取りを買…