読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

100円均一で買える家にある掃除のコスパのスゴイやつ!

こんにちは!つ部長です!
今回は生活部の記事なのかもしれません。だけど、こっちに投稿です!

フリーランスを始めるときに絵をずっと描いていて消しクズとかがたくさん出て簡単に掃除出来る塵取りがほしい!と思い、100円均一で小さなホウキ付き塵取りを買いました。

ところが、これがものすごくコスパを発揮していて、今ではデスク周りはこれだけで掃除をしています!粉とかこぼした時もこれ!!

フリーランスしていたら家にずっといるので髪の毛とかが落ちたりするんですが、これを使ってささっと掃除して時間もかからず快適です。掃除機を取り出す時間もかからないですし、夜遅くでも掃除をささっと出来ます。一つあるだけでこんなに便利だとは思いませんでした。

どんな見た目か写真を載せたかったんですけど、使い古されてちょっと綺麗じゃなかったのでamazonで見た目の近いのを載せておきます。

割とどこでも売ってそうなので、お近くの100円均一で買うといいかもしれません!

使えば使うほど、ホウキの部分が柔らかくなって使いやすくなります。最初は固くて少し使いづらかったかも。 吸引力の変わらないただ一つの掃除器具、ちりとり・ほうきセットおすすめです♪