永井ギャラクシー つくる部

関西を拠点とするウェブ制作チーム。あらゆる“つくる”にまつわる日記。つくる部部長(つ部長)が担当します。好きな時に更新します♪

しっかり考える癖を身に着ける

f:id:nagai-galaxy:20151229124002j:plain

おはようございます!つ部長です。

最近、考えることの大切さだと感じます。制作をしていると作る作業自体にお金が発生して、考えたりする時間というのは、ほとんど費用に換算しづらいです。

だけども、作業だけしていれば頭打ちがやってきます。特殊な技術を必要としない作業は出来る人が比較的多いから競争になりやすいです。

今後、しっかり考えることを中心にしたお仕事をしていきたいと思っています。それに価値があると思ってもらえるように工夫も考えていきます。

作業的なものは出来る限り効率化を図り、考えるところにお金を使っていただけるようなウェブ制作を目指したいなと思っています。

効率化の仕組みは構築するのに時間がかかりますが、コツコツしていけばいずれできあがります。毎日、この取り組みが少しずつでも夢に向かって進んでいる実感が大切だと改めて思います。

ためになっているから、メンタル面でもがんばっていけるというのが大きいです。これがなかったら、明るい気持ちで取り組むことが出来なかったかもしれません。

考える力も磨かれるというのも魅力的に感じます。今までにないことが出来ているって感じます。がんばります!!